コミック無礼な人の対処法1
コミック無礼な人の対処法2
丁寧に礼儀正しく接することに何故一定の効果があったのか?
ということについて私なりに考えてみました。
怒っている人に対して一緒になって
怒って言い返すと余計ヒートアップしてしまいますよね?

これって知らぬ間に相手のペースに合わせてしまっているからじゃないかと。
(怒ってる人のペースに合わせて自分も怒ってしまったから)

だから無礼な人に合わせず、反対に礼儀正しく
丁寧に接すれば、自然と相手もこちらのペース
に合わせてくるということなのかなと思いました。
それに馴れ馴れしくしてた相手から急に
丁寧に敬語を使われると距離を感じますよね?
何で急に敬語になったのか?自分の行動に何か
原因があったのか?と相手に気付きを与えることができます。
あくまでも個人的見解ですけど・・・

この彼女も悪い人ではないんです。親しくなる方法を間違えただけなんで。
誰だって失敗や間違いはありますからね。



人気ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。


気まぐれ日記ランキング